人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

平成二十三年正月

皆々様

昨年は大変お世話になりました

ありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

さて。

冬の移籍期間中である欧州では選手移籍の噂は日常茶飯事である。Pepeの周辺にもいくつか噂があるのは事実。スポーツ報知さんも日刊スポーツさんも取材には来てくれないのでここはきちんとファンとの唯一かもしれない当ブログできちんと伝えておく必要がある。きっとそうだ。

ノーコメントです

移籍するつもりはありません

今のチームを離れることは考えられません

"ノーコメントです"と言ったあとから二行使わせてもらったのでノーコメントは貫かないことにしよう。言葉に出来ることと言葉に出来ないことがあるのは事実で、それは選手移籍に関わることだけではなくて普段の生活でもまったく同じこと。誰にでも言葉に出来ることと言葉に出来ないことがある。秘密にしておきたいことってのは誰もが持っていることなんじゃないかなと思うよ。まぁ今後について一つだけ言えることはある。

サッカーの世界は何が起こるかはわからない

「サッカーの世界=人生」は成立すると思う。人生も何が起こるかはわからない。わからないからこそ自分の意志や考えを持つことが非常に大切で、右へ行くのか左へ行くのかを自ら判断しなければならない。そして行く先を決めた後も自分の足で歩かなければならない。とPepeは思う。

周囲の方々のアドバイスに耳を傾けながら、友人、家族、恋人、恩師など話を聞いてくれる人間は数多くいるはず。"あの人がこう言ったから"ではなくて"あの人がこう言った そして最後は自分の考えで"という構図が理想だと思う。責任を背負うのは自分しかいないと思うし、パスからのシュートにしても、試合の勝ち負けにしても、交友関係にしても、仕事にしても、どこで笑えるのかそしてどこで悲しくなるかわからない。自分で責任を持って判断した行動ならば例えば良い方向に進めば本気で笑顔になれるだろうし、良くない方向に進んだとしても"まぁいっか"で済ませられると思う。

人生には"まぁいっか"で済まないこともあるかもしれないけど、自分を信じて決断して行動した方が気持ち良いと思うんだよね。まぁそれは人それぞれだからPepeがとやかく言えるものではないし、自分が楽しく過ごせるように自由にすれば良いと思う。

平成二十三年正月_e0147072_1403421.jpg
明日は初蹴りにお邪魔しよう。

首脳陣との第二回移籍交渉になる可能性はあるかもしれないけどないかもしれない。

よ♪


Pepe
by albondiga | 2011-01-03 01:46


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧