人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うりゃ

モヤモヤ
まぁそれはそれでいいんだよ

いろんなモヤモヤがある
ボールを蹴ることだったり
お金を稼ぐことだったり 将来について考えたり…
ただ あんまりモヤモヤし過ぎてはいけないね

そうだよ
少しは今に満足しないと!!
言い方がおかしいか
今いる環境に感謝 周りにいてくれる人に感謝
よくわからないかもしれないけど 素直にゆこう
話せば少しはわかってくれるはず おねがい

まだまだPepeにはエネルギーが余っているんだよ
何にしてもそう きっとそう
こんなもんじゃないってね
“ひたむきに 謙虚さと向上心を持って”
っていういつもの言葉は決して忘れちゃいけないけど
もっともっと前に進めるはずなんだよ

チャンスがあるかも
とか
楽しそう
って思うことがあったらまず動く

ちょっと前のことなんだけど
高校の友達とJリーグを観に行った「FC東京-浦和」
そのあと飲んだんだよ
その時にさ こんな話をされた

por ejemplo

休みの日に遊びに誘われて
だけど疲れてて今日は家にいたい
別にゆっくり家でゴロゴロするのは悪いことじゃない
だけど特にやることがないんなら絶対家を出た方が良いよ
って

外に出りゃ何か起こるかもしれない
起こらないかもしれないけど
そんなの出てみなきゃわからないってね
そりゃそうだ みんなが知っていること
ミゲルもそう言ってた
“迷ったら迷うな!?”とにかく動いてみる方が断然良いのだ

そうやって一つずつ悪玉モヤモヤを解消していければ良いんだけど

ante la duda la más tetuda

こういうスペイン語がある ちょっと載せるのはどうかと思ったけど
まあいいや

直訳すると“迷ったら巨乳”

夜の街へ繰り出す
自分の目の前に現れた素敵な女性×2
誘えるのはどちらか一人
迷う
巨乳を選べ

なんで巨乳なコを選ぶのかは知らん
スペイン人は巨乳好きなんじゃん!?

“巨乳かそうでないか”ってのはそんなに重要ではなくて?
迷ったり モヤモヤしたら自分の好きな道へ
コレ!!と思った方へ進めってことなんだろうよ
そんなに深く考えるようなことでもないんじゃん??
と半ば自分に言い聞かせたりもする

迷惑掛けたり 不安にさせたり 自分勝手になったり
そういうこともあるかもしれないねこの先
ただね まずは自分に素直でありたいよー ウソはいかん!!すぐバレる
Pepeはウソが下手だ
別にうまくなろうなんて思っちゃいないけど ウソは人を傷つける
嘘をついて人をだますなんて最悪だぜ

ごちゃごちゃ改行も疎かにしながらキーを叩いていますけど

まぁいいや まぁいいや

とにかくまだまだエネルギーが余っている
今はまだ落ち着くときじゃないんだろうな


怪しいゴールを決めたのが一緒にJリーグを観に行った高校時代の戦友「カギ」

おもしろいやつなんだけどさー 足めちゃくちゃ速いし
今はすんごいところでシェフをしている
夏に“食い行っていい??”って聞いたら
“やめた方がいいよ 高いしドレスコードとかあるし”だって

やめたよ まだまだそんなのだめだ
いつかきっと…
いや たぶんにしとこう

なにが起こるかわからん

やれるよ!!


"mensajes de ánimo" Pepe
by albondiga | 2009-12-16 00:10


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧