ブログトップ

タグ:07-08シーズン ( 10 ) タグの人気記事

第34節 C.D. Atletico Astorga

3-1 ○

前節で優勝を決めたAstorgaに対して、試合前にPasillo(パシージョ:廊下、通路、花道)を行った。優勝後のReal Madridに対して他チームが行っていたものと同じだ。

悔しさとか、苛立ちとか、悲しさとか、いろんな感情が湧き出てきた。
あまりいい気分じゃない。

相手は若い選手を何人か連れてきた。”わざわざ遠くLeónからベストメンバーで来ることもないでしょう” そんな感じだと思うよ。昇格も決まってるしね。

試合は前半のうちに3点決め、その時点で ”勝負アリ” だった。

おしまい。


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-05-19 19:33

第33節 C.D. Zamora C.F. B

3-0 ●


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-05-12 06:29

第32節 C.D. La Seca

3-3 △

残り2試合です。


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-05-05 06:47

第31節 C.D. Ronda Oeste C.F.

1-2 ○

厳しい暑さの中、サイドが非常に狭いグランドでの戦い。去年も行ったけど驚くほど狭い。

Pepe以外の選手はよく戦い、今日 Valladolidで勝ち点3を奪った。

ゴールを決めたのはPabloとDel Pozo。

最近よく点を取るのがこのPablo。顔はちょっとRaúlに似てる。

試合終了ギリギリで決勝点を決めたのがDel Pozo。オレの中でのあだ名は、”くまのプーさん”。

Pepeはと言うと…バンテージをきつく巻き過ぎ、さらにスパイク選びを間違い、十分に走れる状態じゃなかった。特に後半の最後の方。

いつもスパイクは最低二足は持っていく。今日も二足。会場が人工芝だったので、固定式を二足ね。

前半が終わって、”ちょっとやばいかな?” とは思ったんだけど、スパイクは換えずに強行突破。これがいけなかった。020.gif

試合終了と同時にスパイク、ソックス、すね当て、バンテを3秒で脱いだ。

勝利の輪に加わるどころじゃなかったね。

まともに歩けん。

けど勝ったから、もういい。

さらに、一つ上に位置するLacianaが負け、これで勝ち点差は1。

残留が見えてきたけど、まだ見えるだけ。それを確実に掴むまでは戦い続けよう。

そして、バンテの巻き過ぎには注意。

さらにスパイクはきちんと選ぼう。

ここまで激しい痛みを感じるのは初めて。ちょっと反省。002.gif

Muy buenas noches.


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-04-27 08:14

第30節 C.D. Rioseco

1-0 ○

予想はごくたまに当たるものだ。

強風、強雨という最悪のコンディションの中、前半に挙げたPeliのゴールを守りきった。

Álvaro(アルバロ:GK)がPKを止めて、度重なるピンチを何本も防いだ。神懸るとはこういうことかと誰もがうなずくプレーだった。

残りは4試合。

戦わずして負けるな!!

だね。013.gif


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-04-20 19:37

第29節 C.D. Bejar Industrial

2-3 ●

前半を2-2で折り返した。

退場者を出した相手に対して、そこで止めを刺したかった。

後半の戦い方や、時間がたっぷりあるってことも理解していたけど、見る限り相手は相当参っていた。しかもオレらはその時間帯、流れを完全に掴んでいたからどうしても追加点が欲しかった。

そこが今日の試合の分岐点だったと個人的には思う。

後半うちも退場者を出し、終了間際に失点。試合終了。

残りは5試合。025.gif


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-04-13 07:27

第28節 C.D. Laciana

勝った勝った!! ウソじゃない。

1-2 ○

Salamancaから往復8時間、移動距離650キロを要したバスの移動は、90分間戦う為だけのもの。

ほとんどOviedoに近い山奥の土地で手にしたものは ”勝ち点3” 。勝ち点なんて目に見えるものじゃなくて、もちろん触ることもできない。それなのにどうしてこんなにも大事なんだろうと思う。

ただ、まだ何も手にしていない。

さらに大きな ”目に見えないもの” を手にするための道程はまだまだ遠いようだ。021.gif


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-04-07 23:15

第27節 C.D. Betis C.F.

0-0 引き分け△ Pepeは90分出場

結果、残留を争う下位3チームが同勝ち点で並びました。

残り7試合です。


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-04-02 22:10

第26節 C.D. La Bañeza F.C.

そろそろ本気でやばい。

”まだまだ残留のチャンスはある”って思ってたけど、

昨日の負けで、そう考えることは難しくなった。

まだ降格が決まった訳じゃないし、試合も残ってる。

でも、正直なところ非常に厳しい状態。

ここへきて現実味を帯びてきたという感じ。

Pepeは90分をベンチで過ごした。

監督に言われたとおり診断書 持ってったのに…。

まあ勝ってくれればいいかとは思ったけど、結果は3-0。

今週末の試合は休み。

さて、これからどうしますか…。


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-03-17 07:26

第25節 C.D. Villaralbo

金曜日の練習で紅白戦をやった。左サイドからスルーパスに抜け出し、ボールを追っているとき一瞬 右の太ももにパキッ!!って何かが刺さった感じがした。そこで走るのやめたけど、なんだか変な痛み。でも痛みはそれだけだったし大丈夫だと思った。攣ったわけじゃない。

続けられるって言ったけど、監督に”やめとけ”と言われ、帰宅。氷で冷やしてから就寝。朝起きると結構痛い。肉離れってしたことないけど、みんなの話によるとそれは肉離れらしい。経験がないからどういうもんか自分じゃわからないけど、そういうことで試合には出なかった。

もちろん試合には出たかったけど、痛みのせいでいつものようには走れないだろうから、プレーするのは厳しいと監督に伝えた。確か大学の後輩だったかな?”逃げようとしてるウサギは肉離れなんかしないですよ”なんて言ってたのを思い出した。要は肉離れを起こすのは準備不足だということ。紅白戦の最中に監督が何度もプレーを止めて指示をしていたし、その日は非常に寒かったということもあるけれど、事前の準備、体調管理を怠っていたのかもしれない。

理由はどうあれ結果として試合に出ることはできず、チームには迷惑を掛けてしまったし、自分自身も憂鬱な気分になった。

試合は0-1で敗戦。失点の場面はオフサイドかどうか非常に微妙な判定だった。その後うちにも何度か決定的なチャンスはあったけど、それをモノにすることは出来なかった。

ただ、それでも明日はやってくる。

やるしかねーんだ!!

Pepeはちょっと休憩。

太ももの野郎!! 早く治ってくれ!!


Pepe
[PR]
by albondiga | 2008-03-12 01:57


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧