ブログトップ

今日一日

スペイン語の種蒔きに少し余裕ができたので明誠へ行ってきた

寒い!!

寒い!!

車で向かう途中にお釈迦になった小動物(おそらくモモンガ)×2に遭遇

見事に避けたと思ったら

一時間早く到着してしまって

山道10km走をしていたら雪が降ってきて

二分で止んだけど

今度は鳩ではない鳥のお釈迦に遭遇

往路では見過ごしたものの

折り返し地点できつかったバンテージを巻き直していざ下りへ

復路でも遭遇したお釈迦になった鳩ではない鳥

見過ごそう思ったら

ちょうど前方から犬(チワワ)を連れた爺に声を掛けられ立ち止まる

ちょいとお兄さんよぅ!!

え??

そこに鳥が死んでんだけどよぅあっちにひょいっとやってくんねぇかねぇ??

えぇ!?

オレ!?

ちょいとあっちにひょいっとさぁ

Pepe:手袋あり
爺:手袋あり

爺ちゃんがやりゃーいいじゃん

と本気で思って一瞬言い返そうとしたけど

刃物を持っていたらこっちに危険が及ぶ可能性もあるので断念

そこにビニール落ちてるからさぁ

いやさすがに手袋しててもビニールで掴むのはいやだよ

Pepe:そのへんの枝を拝借 折って折ってもう一回折って箸を作成

あっちにひょいっとやった

すまないねぇ

へいへいお疲れ様です

こんなことをしていたらタイムは52分23秒

練習開始時刻に遅れてしまった

寒いし

暗いし

土だし

ホコリは立つし

15歳 16歳 17歳の少年は元気がないし

あぁ疲れた

けど良いこともあったと思う

中学三年生の少年が入学願書を提出しに来たついでにサッカー部の練習を見学していたのだよ。ベンチの横のパイプ椅子に座ってさ。"やらないの??"と聞くと"はい"。スペインだとそういう場合の"はい"は「やります」になってしまうから気をつけた方が良いよとはもちろん言わなかった。"スパイク持って来てないの??"と聞くと"はい"。スペインだとそういう場合の"はい"は「持っています」になってしまうから気をつけた方が良いよとももちろん言わなかった。

引退した三年生も4人練習に来ていた。どうやら大学でもサッカーを続けるメンバーらしい。がんばれ~♪彼らとボール回しをしながら横目で高校生の練習をちら見。10kmの影響があったのかなかったのかはわからんが中をやること多数。まぁ笑いながら出来たのは良かったかな。彼らが現役でやっていた頃はもしかしたら厳しいことも言ったかもしれないし、もしかしたらウザイ存在だったかもしれない。別に"そういう存在が嫌か??"と聞かれれば全くそうは思わないし、オレとしては必要だと思った時に必要だと思ったことを彼らに言ってただけ。それで終わり。ときどきメンドクサイ先輩かもね。まぁいいや。"厳しい愛情"で接していた分、取っつきにくい存在かもしれないけど、実はただのPepeさんだったりするんじゃないかな。と自己を分析。まぁいいや。良かったということ。

とここで中学三年生に声を掛ける。

"制服汚れるのイヤだ??"

"いや そんなことないです"

その場合は合ってる。というわけで制服中学生をまじえて「4対2」。一時間くらいはやってたな。楽しかったかつまらなかったかは聞いてないけど、"そろそろ学校に戻らなきゃいけないので・・・"と言って帰り際に"ありがとね"と握手。けっこう強く握り返してくれてたよ。

すごく大事なこと!!

"弱い握手"なんて存在しないよ!!

握手して"いてててて・・・"って言う人はキライ!!

そういうわけで名前も聞かず こちらからも言わずだったけど良かったな

名前でサッカーしてるわけじゃないし

年齢でサッカーしてるわけじゃないし

国籍でサッカーしてるわけじゃないし

気持ちでサッカーしてるんだよねぇ

はぁ疲れた

つぶやきみたいな日記おわりっ!!


Pepe
[PR]
by albondiga | 2011-01-28 00:10


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧