人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんなんだろう

ファイナリストになった。とある大会の準決勝を4-0で勝利し26日の決勝戦へ進出が決まった。これがCHAMPIONS LEAGUEだったら大盛り上がりなわけだ。もちろん??今のところは欧州に限られた話ではあるよね。もっともっとアジアのサッカーも盛り上げなきゃな。がんばろうっと!!

5年半ぶりにアミノバイタルのピッチに立ったのだけど、ちょっと芝が引っかかってやりづらかったな。シュートは全部入らなかったし。一試合であれだけシュートチャンスがあって全て外すなんて経験は20年以上ボールを蹴っているけど初めてだよ。初めてだったけどこれが最後であることを祈るよ。じゃないな。"最後であるようにもっともっときちんとやる"だな。がんばろうっと!!

試合自体はかなりイライラした。左側の「Pepeもつぶやく」にも試合終了後につぶやいたけど、"あんたらはなんの為にサッカーしてるんだよ!?"ということをずーっと考えながらイライラしながら悲しみながらプレーしてた。

ドリブルしてて
一人かわして
二人かわして
囲まれて
ファールしてきた
笛が鳴ってマイボール

相手はなんて言ったと思う??

OK OK
ファールで良いよ
削って良いよ

悲しい人たちだよ・・・

またドリブルして
縦へ突破
後ろから引っかけられる
笛が鳴ってマイボール

相手はなんて言ったと思う??

は!?
何もしてないじゃん

そこは指摘した

おい!!
本当に何もしてねーのかよ!?

相手は困った顔をしていて何も言えずにいたのでそこは"やれやれ"の意味を込めてピッチに座ったままこちらから手を差し出した。"YESかNOすら答えられないんだったら手を差し出してやるから早く起こせよ"まぁそんな具合で相手にちょびっとだけ心を開いてあげたわけだ。オレだってバカじゃない。言い合えるやつとそうでないやつの判別くらいは出来る。

なんでこんな相手と試合しなきゃいけないんだ??

まだまだだなこの国のサッカーは

これからどうすれば良い方向に向かうのか

そんなことを70分の試合の中で考えながら球を蹴り続け、走り続けては…いないな。あんま走らなかった。点も取れなかった。まぁチームの勝利が一番だからいいでしょ??

ただね。本当に悲しかった。規模はどうあれ大会の準決勝。それに見合う相手ではなかった。残念でなりませぬ。なんで最後を"ぬ"にしたのかはわからないぜよ。なんで最後を"ぜよ"にしたのかもわからないナリ。なんで最後を"ナリ"にしたのかはこないだカラオケで「すいみん不足」を歌ったから。

試合中の話に戻るよ。

縦に突破して掛けられてファール。相手に警告。黄色い札だよ。
そこでのPepeの一言だよね。もっと違う言い方があったことにさっき気づいた。

おい!!
本当に何もしてねーのかよ!?

じゃなくて

おい!!
お前はいけないことをしたからオレを止められたんだぞ!?
何もしてねーってことはねーだろ!?

"それくらいのことが言えなきゃなぁ"と風呂に浸かりながら思ったよ。悲しい。

もういいや。

試合の話はおわり。

Dancing Lionの忘年会を今年も開催!!

同期が13人いて今年は7人が集まった!!

楽しかった!!

なんなんだろう_e0147072_23523948.jpg
嫌なことがあってもそこから何か一つだけでも良いことを見つけ出せば笑顔でいられるような気がするから、たとえそれがノミの心臓よりも小さかったとしてもゼロではないから前向きに進もうかな。

とあとでtwitterでつぶやこうかな。

明日は八ヶ岳!!


Pepe
by albondiga | 2010-12-20 23:57


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧