人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

これからか

九州へ行ってきました、遊びに。すごく楽しかったです。
旅行記はまた後日。

なぜ後日なのか!?

事件が起きたからです!!

唐揚げ事件3か!?

違います

明日からのプロ野球日本シリーズが地上波放送されないんです!!

どうでもよいかもしれないけどどうでもよくない

ドウデモヨイカモシレナイケドドウデモヨクナイ

日本シリーズだよ!!
そりゃ「中日-ロッテ」じゃPepeは観る気にはならないけれど
それはPepeが巨人ファンだから
それは中日やロッテには知っている選手があまり多くないから
けど少しは知ってる

中日だったら
チェンとか
吉見とか
岩瀬とか
山本昌とか
和田とか
井端とか
荒木とか
森野とか
浅尾とか
ブランコとか
谷繁とか

ロッテだってね
西岡でしょ
サブローでしょ
成瀬でしょ
里崎でしょ
今江でしょ
井口でしょ
テギョンでしょ
サブマリンでしょ

野球自体は大好きだ
だから日本シリーズは観たい
巨人戦よりも重要度が高くないってのはあるけれど
日本シリーズだよ
選手はこのために日々戦ってきたわけだよ
3月から10月までのシーズン
開幕に合わせて年が明けたらトレーニング
キャンプ
一軍
二軍
怪我
契約
シーズンオフだって気が抜けない
そういう選手も多くいるかもしれない

だってそれが彼らの仕事じゃん??
と言ってしまえばそれまでかもしれないけれど

Pepeは野球が好きだし
中日とロッテどちらが勝っても“まぁいいや”って感じだけど
観たいよね

まぁCSとかで観られるから全く問題はないんだけど、地上波で放送しないってことは視聴率がとれないからっていう理由でしょ?? テレビ界のことに関しては全く知識がないけれど、テレビ各局“スポーツを放送している”っていうよりも“スポーツ番組を放送している”と思うんだ。

どういうことか??

スペインにいたころはね。サッカー中継の多くが有料放送で流れていたけど、毎節1試合は地上波で放送されていた。試合開始1分前くらいに放送が始まり、試合終了1分後くらいに放送が終わる。だいぶ前のことで記憶が定かではないけれど、たしかそんな具合だったはず。だれか教えて!!

そして試合後には「スーパーサッカー」×20くらいの規模の番組が始まる。そうだったよね??おしえて!!

日本の場合はどうだろう。代表戦の場合だったら30分前に放送が始まり、あの人やこの人が登場して、CMがちょこまか入ってきて、“まもなく試合開始です”なんて言いながらも、まはなくなくて、まぁそんなことわかりきっていることだから別にどうでもいいんだけど、一言で言ったら“騒ぎすぎ”ってこと。

同じ意見の人は少なくないと思うよ。

中日とロッテどちらが勝ってもどこかで優勝セールがあるよね。ファンの人もそうでない人も出掛ける人は少なくないと思う。そこでだ。テレビで試合を観ていた方が良いんじゃないかと思うんだ。

なぜか??

優勝セールに出掛ける
人がいっぱい
うじゃうじゃいる
困る
窮屈
となりの人に

すごい人ですね~
本当ですね
でも優勝セールだからね~
主婦としては助かるわ
そうですよね~ 試合は観ましたか??
えぇ サヨナラホームランは感動しましたわ ウフフフ
今日のお目当ては何ですか?
コートですの
あらそうですか 良いのが見つかるといいですね
はい ありがとうございます

なんて話が出来る
かもしれない
お店の人ともそういう話が出来る
かもしれない

話が出来たからってお目当てのコートが安くなるはずはないけれど
少なくともお互いに笑顔にはなれると思う
笑顔はイイじゃん??

ということ。何が言いたいのか自分でも少し混乱してきそうだけど、九州旅行記を書くのを遅らしてまで言いたいことは、スポーツの持つ力ってのはあんたが思っている以上に大きいぞってこと。

あんまり言いたくないけれど…

日本のスポーツってまだまだ…

選手
チーム

だけが成長しているような気がする

まだまだだよ…

オレがなんとかするか


"lamentable" Pepe
by albondiga | 2010-10-29 21:26


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧