ブログトップ

amig@s

e0147072_14292325.jpg
東京にいます。
二週間ほど休みがあり、友人と会ったり、ボール蹴ったり、母校の応援に行ったり、楽しい日々を送っています。もちろん静岡での日々も毎日が新しいことばかりで、本当に充実しています。
改めてお世話になっている方々に感謝。

e0147072_14253123.jpg
こちらは静岡サッカー協会の方から頂いたもの。二年か三年前に「ル・マン」のユースチームが来日した際に贈られたという松井大輔選手のユニホーム。
貴重なものを手に入れてしまったPepe。嬉しいデス。

これからのことは全くわかりません。9月以降は通訳の仕事も入っていないし、“さてどうなるんだろう??”なんて思ったりも…しません。まぁなるようにしかならない。どうにかなるようになる。そんな感じだ。忘れちゃいけないのはこれ。「ひたむきに 謙虚さと向上心を持って」。

またまた登場するのは「BLACK HAWK DOWN」の“結果としてそうなる”っていうセリフ。今度一緒に観よう。本当にそうだと思う。別に通訳になるなんて思ってもいなかった。そりゃー“通訳になれたらすごいなぁ”なんてことを考えたことはあったけど、これまでそうなる為に動いてきたわけじゃない。

ただ、日本での日々とスペインでの毎日をきちんと生きていたからこそ、今、この仕事をやらせていただいているのだと思う。「スペインでスペイン語を勉強した」っていうよりも、「スペインで生きていた」っていう方が正しいと自分では思う。スペインで生きるにはスペイン語が必須だし、じゃなきゃパスが来ないし、点も取れない。屁理屈だと言われたとしてもそれは別に良い。それが自分の考えだし、間違ってるなんて思わない。

一年目は15試合に出場して5得点。二年目は22試合で5得点。そんなに?それだけ?ってのは自由に捉えていただいて結構。ちなみに一年目は(右足2、左足2、頭1)、二年目は(左足5)だった。まぁどうでもいいことなんだけど、一応書いておく。
時には自分をアピールすることも必要だ。

e0147072_14273575.jpg
自分のことが好きなんだよね。写真載せたりしてさ。まずは自分が一番。でも、そうじゃなきゃ人に対しても優しくなれないと思う。ただ、自分が一番だけど、自分が傷つくのはなんとも思っちゃいない。でも人が傷つくのは嫌。う~ん…読んでいて頭の中に「?」が浮かんできた人がいたなら、今度ゆっくりお話しましょう。

ボールを蹴ったり、飲みに行く友達のほとんどが、高校や大学時代のサッカー部の仲間。言いたいこと言うし、Pepeも言われるし、そういうのは楽しい。楽しいっていうか嬉しい。素直な気持ちで話が出来るってことは本当に重要で、彼らから何かを盗んで、Pepeも彼らに盗まれる。“吸収して”って言い方のほうが良いかもね。そうやってお互いに欠けているものを補いながら、そして仲間に感謝をしながら、成長していくんじゃないかな~なんて思う。

e0147072_14303542.jpg
なんてね。


“eclipse solar” Pepe
[PR]
by albondiga | 2009-07-22 14:39


ゆるゆる通訳者(スペイン語)の、これまでとこれからを綴ったゆるゆるブログ。自身のサッカーについてもゆるゆる綴ります。メキシコ、トルーカ在住。


by albondiga

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Pepeの履歴書

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

タグ

(153)
(100)
(60)
(51)
(41)
(33)
(23)
(20)
(18)
(17)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)

お気に入り

irrumattio
そのうちサッカーマガジンで特集を組まれるであろう日本で唯一の∞チーム

Communication!Condision!Passion!
irrumattio 選手兼監督
古川貴弘 公式blog

R.S. Monterrey C.F.
Pepeの元所属クラブ

11contra11.com
サラマンカのスポーツ情報

futbolme.com
スペインリーグ順位表
1部、2部A、2部B…
3部以下もここでチェック

直助の球けり妄想記
青島さん(横浜G.S.F.C.)

HERO
Shunsuke

全ては勝利のために
Taro

booa的ごくらく日記
Taiji

Pepe日記「ピパス」
Pepe日記第一弾

検索

その他のジャンル

画像一覧